受付中
公開:48日前 / 更新:20日前
ID: 701 業種:IT・ソフトウェア

【完成間近】ゲームアプリ(2Dドット絵経営シミュレーションゲーム)の売却

財務情報

会計年度

売上高

~500万円

営業利益

~500万円

総資産

純資産

~500万円

借入額

なし

案件概要

売却希望価格

120万円

所在地

東京都

従業員数

従業員なし

譲渡対象資産

有形・無形資産、事業等(サイトを含む)

譲渡理由

戦略見直しのため

サイト

平均月間PV数

平均月間UU数

ページ数

ビジネスモデル

事業内容

ゲームアプリ(2Dドット絵経営シミュレーションゲーム)の売却を検討しております。
チームで開発していたのですが思った以上に工数がかさんでしまい、途中で中止となってしまいました。
せっかく作ったのだから形はどうあれ作品を世に送り出したいと思い、売却しようという結論に至りました。
アプリの特徴は以下になります。

・ゲーム概要:2Dドット絵ゲーム
・ゲームジャンル:経営シミュレーションゲーム
(コアなファンを狙ったゲーム)
・開発エンジン(unity)
・鉱山から宝石を採掘し、それを売却することで店を大きくするゲーム
・翻訳に対応しており、日本語の他、海外展開を前提としたプログラム
・ゲームは一連のサイクルができるところまで制作。(未発見のバグは潜在している可能性あり)
・ゲームバランスは未調整。
・課金機能は未実装ですが、追加するつもりで制作しておりましたので、内部的には考慮されております。
・現在リリース前ですので、顧客情報の引継ぎなどは発生しません。そのため、課金機能の追加もしやすいと思います。
・概要資料あり。ゲームバランスの調整のためにプログラムのどのあたりを探せばよいかなどはメモしてあります。
・また、簡単なビルドの設定や、初期値の取り込み方法などもメモしてあります。

動画サンプルもありますのでよければご確認ください。
https://drive.google.com/drive/folders/12cZjvaEHqehvihVsZm4ZROrliMME4uH-?usp=sharing
(動画が10分と重いので、確認に時間がかかることがあります)

主な顧客

iphone、androidのアプリ利用ユーザー。
またローカライズ対応も組み込まれていますので、翻訳さえできれば全世界のユーザーを対象にできます。
またドット絵2Dは昔からコアなファンが多く、特に英語圏において一定の人気があることは確認済みですので、
それらを中心にリリースしていければ売上は向上するのではないかと考えております。

製品・サービス

上記にも書いた通り、ゲームアプリとなります。
ゲーム素材などもある程度0から作られたオリジナル製品となっております。
まだ作り切れていないゲーム素材などもありますが、ほとんどがゲームバランスの調整のみでリリースまでこぎつけることができると思います。
またゲームが面白くないと思う場合は機能を追加していただくことで、ご自身のゲームとして仕上げることができると思います。

製品・サービスの販売提供方法

事業の強み・差別化ポイント

上記でも書きましたが、2Dドット絵ゲームはコアなファンが多いジャンルです。
経営シミュレーションゲームというジャンルを選び、ローカライズ機能を搭載したのも、海外のコアなユーザー層は好んでゲームをダウンロードし、ある程度のお金を払うだろうという確信があったからです。
まずはサンプル動画などをご確認いただき、ゲームの雰囲気について確認していただければと思います。

補足情報

追記事項

その他の案件情報

事業の1番の魅力はなんですか?

事業の譲渡によって、顧客、取引先、仕入先、従業員等との関係に何らかの悪影響が出る可能性はございますか?

過去、法令違反や業務改善命令等を受けたことはございますか?

過去、税務調査等により重要な指摘事項を受けたことはございますか?

会社の株主、取締役、従業員、取引先、仕入先等に反社会的な組織・人が存在しますか?

お電話でのご相談・お問い合わせ

03-6416-5537‬

平日 AM10:00〜18:00まで