受付中
公開:38日前 / 更新:36日前
ID: 639 業種:ウェブサイト

月500万円の売り上げのWebサイト売却!3万人ごえのtwitterアカウントも譲渡可能

財務情報

会計年度

売上高

7,500万円~1億円

営業利益

5,000万円~7,500万円

総資産

7,500万円~1億円

純資産

7,500万円~1億円

借入額

なし

案件概要

売却希望価格

9,990万円

所在地

東京都

従業員数

従業員なし

譲渡対象資産

会社譲渡 / 有形・無形資産、事業等(サイトを含む) / その他(応相談事項)

譲渡理由

その他

サイト

平均月間PV数

250,000 PV

平均月間UU数

ページ数

921 ページ

ビジネスモデル

事業内容

・資産運用に関するサイトの事業譲渡です。
・FXという比較的単価の高いアフィリエイトを扱っているうえ、1名で運営してきたため、人件費などのコストがゼロに近く、高い利益率を生み出すことができています。
・複数のtwitterアカウントを運営しており、合計フォロワーは3万人。そこからのアクセス流入も狙えます
・売却理由としては新規事業に注力するため、当該メディアをより活用頂ける買い手様に譲渡を希望します。

主な顧客

投資、資産運用のサイトであるため、投資家さん、投資を検討してる方が多いです。

製品・サービス

製品・サービスの販売提供方法

事業の強み・差別化ポイント

【利益率が高い】
FXという比較的単価の高いアフィリエイトを扱っている上、これまでほぼ代表が1名で運営してきたため、人件費などのコストがゼロに近く、高い利益率を生み出すことができています。

【外注化を増やすことで規模拡大の可能性あり】
これまで外部に記事をほとんど依頼できておらず、外注を増やしコンテンツを増大させることで、アクセス流入数を伸ばすことが可能です。
アクセス流入数を伸ばし発生数を増加させることで、代理店への報酬条件交渉力を高め、より高い利益率が見込めます。

【3万人以上のフォロワーがいるtwitterアカウントあり】

複数のtwitterアカウントを運営しており、合計フォロワーは3万人。そこからのアクセス流入も狙えます。
代表はこれまで個人投資家ブロガーとして著名メディアなどへも掲載実績があり、ブランディングを形成しています。

補足情報

追記事項

その他の案件情報

事業の1番の魅力はなんですか?

利益率の高さです。

事業の譲渡によって、顧客、取引先、仕入先、従業員等との関係に何らかの悪影響が出る可能性はございますか?

ほぼないと思われます。

過去、法令違反や業務改善命令等を受けたことはございますか?

ありません。

過去、税務調査等により重要な指摘事項を受けたことはございますか?

ありません。

会社の株主、取締役、従業員、取引先、仕入先等に反社会的な組織・人が存在しますか?

存在しません。

お電話でのご相談・お問い合わせ

03-6416-5537‬

平日 AM10:00〜18:00まで