高収入も期待できる!?探偵アフィリエイトについて徹底解説!

2021.02.17

金融系アフィリエイトや転職系アフィリエイトなど、アフィリエイトにはたくさんの種類があります。それぞれのジャンルによって収入を得る方法やその額は異なるため、アフィリエイトを始めるにあたっては十分な情報収集が必要です。

なかでも探偵は私たちの生活において馴染みの薄いジャンルだと思われます。

そこで今回はこれからアフィリエイトを始めてみようと検討している人に向けて、探偵アフィリエイトについて詳しく解説していきます。

そもそも探偵とは

探偵は私たちの普段の生活にあまり馴染みのないものと思われがちですが、警察庁の調査によると令和元年時点で届け出のある探偵業者は6,066件もあり、現在多くの探偵社が活動しています。

探偵の仕事には、浮気調査や人探し、ストーカー調査やいじめ調査、盗聴器発見や企業調査などがあります。

その中でも浮気調査の依頼は多く、ある探偵事務所の調査によれば探偵へ依頼のうち約97.6%は浮気調査であるとわかりました。

事件性や証拠などがなく警察に相談できない悩みがある際に、探偵を利用しているという方が多いそうです。

また、探偵会社に支払う料金は調査内容によって様々です。

例えば浮気調査であれば20万円~80万円と言われていますが、その他の案件でも数十万単位での価格設定となっています。

探偵の調査は数日間を要するものもあり、その際の宿泊費代やレンタカー代、盗聴に使う特別な機材などにより高価格設定となっています。

探偵アフィリエイトでいくら稼げる?

ここからは探偵アフィリエイトを行う上で一体どのくらいの稼ぎが見込めるのか詳しく解説します。

探偵アフィリエイトで報酬が発生する条件

探偵アフィリエイト関連の報酬が発生する条件は、指定の期日までに依頼者が相談を申し込んだ上で、探偵社が調査可能案件だと判断し、本人確認または電話確認が行われた後です。

つまり、広告をクリックした後すぐに申し込みが行われなくても、一定の期間内に申し込みが行われ、かつ本人確認がなされれば報酬が発生するということです。

 
足を使う調査が必要な探偵社は一定のエリアのみをカバーしている事が多く、エリア外の調査が不可能である場合もあります。

できれば全国対応している探偵社のアフィリエイトを行って、より報酬発生の確率が高くなるように工夫しましょう。

探偵アフィリエイトの報酬単価

報酬単価とは、一件の成約あたりの貰える金額を意味します。

報酬単価はアフィリエイトのジャンルによってかなりばらつきがあるのですが、探偵アフィリエイトでの相場は9000円〜17000円程度です。

例えば、無料サービスの会員登録のアフィリエイト報酬単価が200円程度であるのを考えると探偵アフィリエイトの報酬単価は十分高く、申し分のないものと言えます。

なぜ探偵アフィリエイトは高額報酬なのか?

探偵アフィリエイトの報酬単価が高い理由は、冒頭でも紹介した通り、そもそも探偵の仕事が非常に単価が高いものであるからです。

案件自体の価格が高ければ、アフィリエイトサイトから案件獲得に結びつく確率は少なくなります。

人が、価格が高ければ高いほどその商品の購入をためらってしまうのは当然であり、アフィリエイトからの案件確約のハードルも他に比べて高くなります。

しかし、その分一つの契約が結ばれた際に与えられる報酬も高くなります。

探偵アフィリエイトの需要は意外とある?!

探偵への依頼の多くはインターネットを介して行われます。なぜなら、探偵への依頼という行為自体が人目に晒されずに行いたいものであるからです。

例えば浮気調査の場合、依頼人は他の誰にも気づかれずに探偵へ依頼をし、調査してもらいたいですよね。

そのため、堂々と探偵事務所を訪れるよりも、インターネットで依頼をする人が多い事にも納得出来ると思います。

つまり、探偵そのものへの需要がそれほど高くないとしても、顧客がインターネットを通して情報を探す事が多い探偵関連の広告は非常にアフィリエイトと相性が良いのです。

また、探偵はこれからも一定の人々に必要とされ続ける分野であり安定性も見込めます。

探偵アフィリエイトに強いASP

アフィリエイトを始める際、アフィリエイトのジャンルに強いASPを選ぶことが重要です。

そのジャンルに強いASPを用いることでたくさんの案件をそのASPから選ぶことができます。

そこで、ここからは探偵アフィリエイトに強いASPを2つご紹介します。

・A8.net

 A8.netは広告主数・サイト登録数ともに日本最大級のASPです。探偵アフィリエイトについても多くの探偵会社の広告を扱っており、自分のサイトに載せる広告を検討する際に非常に便利です。

・afb

afbもA8.netと同様に探偵会社の広告を多く扱っているASPです。afbはアフィリエイト初心者向けに様々なノウハウの提供や各種セミナーの開催を行っているのが特徴です。

A8.netが取り扱っていてafbが取り扱っていない、逆にafbのみが取り扱っていてA8.netは取り扱っていない広告があります。

ASPに登録する際は片方だけに登録を行うのではなく、両方ともに登録をして様々な探偵会社の広告が扱えると便利です。

探偵アフィリエイトでの記事を書くためのヒント

より多くのPV数を獲得し報酬につなげるには、たくさんの記事を更新し続けることが欠かせません。

そのため、探偵アフィリエイトを始める前に自分が探偵係の記事をどれくらい書けそうか目星をつけていくことが重要です。

ここでは探偵系の記事を書くための題材やヒントを述べていきたいと思います。

探偵会社を比較

探偵の費用やプラン、かかる時間や手続きの方法は会社それぞれによって異なります。

そのため、探偵会社について様々な視点から比較することは記事のネタになります。

例えば、浮気調査の費用について各会社を比較する記事、調査時間について各会社で比較する記事などが考えられますね。

そして、それらは探偵会社への依頼を考えている人にとっては見たい記事でもあり、需要があるといえるでしょう。

また、同エリア内の探偵会社で比較をしましょう。探偵会社の中には、全国エリア対象のものもあれば、関東地方限定というように足が届く範囲に調査対象を限定している会社もあります。

見る人にとっては同エリア内の案件を比較してもらうほうが良いことは間違いないですね。

より、ページの閲覧者に親切な記事を書くように心がけましょう。

実際の体験談を紹介

これから探偵に依頼をしようか迷っているという人にとっては探偵の仕事は本当に安全なものなのか、信頼できるものなのかどうかが分からない場合が多いでしょう。

そのため、実際に探偵会社を利用したことがある人の体験談はとても説得力があり需要もある記事だといえます。

もし、探偵会社を利用した経験があったり身近な人にその経験がある人がいたりすれば、その体験談を記事にしてみるのも有効です。

SEOライティングを心がけよう

SEOとはSearch Engine Optimizationの略で、日本語で検索エンジン最適化を意味します。

SEOライティング、つまり検索エンジン最適化を意識した執筆を行うことで自分のwebサイトをgoogleなどの検索エンジンで上位表示させることができます。

自分のサイトを上位表示できれば、より多くの人の目に留まりPV数を集めることができますね。

SEOライティングを行うためには意識しなければならないことがいくつかあり、それらを活かして記事を書くことが必要です。

SEOライティングについては以下のリンクから詳しくご覧いただけますので、是非参考にしてみてください。

参考:【2021年】SEOライティングに最適な文字数や文章の書き方4選

まとめ

探偵アフィリエイトは他の人が行っている例が多くないので難しいように感じるかもしれません。

しかし、だからこそ自分のサイトが競合サイトに勝てる確率も高くなります。

もし、興味がある方は是非探偵アフィリエイトに挑戦してみましょう。

また、サイトが大きくなってきた際にはサイトを売買して収益を得ることも可能です。

Growth M&Aでは、サイト売買において確かな実績を得ております。サイトの売買に興味のある方は、まずは一度お問い合わせください。

※無料で登録できます。

>>サイト売買コンサルタントに相談する
>>Growth M&A(リサイト)のご利用料金について
※完全成果報酬型で運営しているため、会員登録・相談料・案件掲載料などで料金が発生することはございません。

Originally posted 2021-02-15 16:59:21.